查看更多

Matsuo

【公式】TVガイドPERSON


@ TVguidePERSON:

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話①】「TVガイドVOICE STARS vol.5」で初めてご一緒した鈴木さん。当時のグラビアが大反響だったため、TVガイドPERSONへのご登場も熱烈オファーし実現しました!取材当日、予定より30分以上早く到着され「お久しぶりです。今日はよろしくお願いします」ご挨拶されます。


【PERSON★鈴木達央さん取材秘話②】声優誌でよくグラビアを飾られている鈴木さん。今回は“今まで見たことのない鈴木さんが見たい!”ということで、六本木のホテルを舞台にしました。お部屋に入るなり「すごい!」と驚く鈴木さん。「どんな撮影になるんだろう?」と胸を高鳴らせているご様子でした。

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話③】アニメ「Butlers」で主演を務める鈴木さん。鈴木さん演じるジェイのイメージカラーにちなんで、青いボトムスを採用しました。まずはスイートルームでの撮影から。カメラマンさんから「好きな食べ物は?」と聞かれた鈴木さんは「うーん、何だろう?パスタですかね」

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話④】「今日もここに来る前にペペロンチーノを作ってきました」と明かす、家庭的な鈴木さん。自炊が得意だそうで「パスタだけじゃなく、カレー、シチュー…」と次々と得意料理を挙げていきます。笑顔でそう語る表情は柔らかく、撮影を楽しんでいらっしゃるようでした。

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑤】お酒もよく飲むという鈴木さん。「昨日も遅くまで飲んでしまいました」と明かすと、同じくお酒大好きなカメラマンさんと、焼酎の割り方などで盛り上がります。終始にこやかな鈴木さんでしたが、カメラを向けられると凛々しい表情に!ここでメイキングを公開。つづく(图1)

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑥】「パーティー終わりでリラックスした感じの表情を。あまりキメ過ぎないように」と鈴木さんにお伝えするカメラマンさん。ソファで気だるそうに横たわったり、ベッドにうつ伏せになったりと、細かいリクエストに対しても、鈴木さんは「分かりました!」とハキハキ。

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑦】ベッドの上で目を閉じ「このまま寝ちゃいそうです…」とつぶやく鈴木さん。「皆さんお仕事中なのに、すみません(笑)」と気遣いも。続いてはシャワールームで撮影。最初こそ「おおっ!」と驚いた鈴木さんでしたが、ここでも「分かりました」と快く応じてくれました。

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑧】「ガラスに向けてシャワーを浴びせてください」というカメラマンさんからのリクエストに、蛇口を開けるも、水量が少なかったため、鈴木さん自ら勢いを強めます。その姿すらカッコ良く…。室内で見ていたスタッフさんいわく「オシャレな風呂掃除だ(笑)」とポツリ。

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑨】室内での撮影を終え、次はホテルのラウンジへ。ここでは照明やユリの花に顔を近づけたり、ジャケットをバサバサと脱ぎ着したりと、どんなポーズでもキマる鈴木さんのフォトジェニックぶりに、一同思わずため息が。この日は雨でしたが、小雨になったところで屋上へ!

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑩】ホテルの屋上に上がった鈴木さん、夜の六本木ヒルズを一望できる絶景に「おー、すごい!キレイ!」と驚いたご様子。撮影のセッティングが終わるまで、傘を使わずドア前の小さい屋根で雨宿りをされていた鈴木さんでした。ここでメイキングを公開!もう少しつづく…?(图2)

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑪】「足元が滑るのでお気を付けください」というスタッフさんの掛け声に、「はい!」と慎重に歩を進める鈴木さん。小雨が降る中でも、華麗にジャケットを舞わせる姿は、六本木の夜景も相まって、実にスタイリッシュ。こうして1時間に及ぶ撮影を終え、みんなで拍手!!

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑫】本誌のインタビューでも語られていた通り、「カメラマンさんがグイグイ来ました(笑)」と振り返る鈴木さん。屋上での撮影は「足元が滑りやすかったです(笑)」と明かします。そんな悪条件だったにもかかわらず、終始にこやかに撮影にご協力いただき、感謝しきりです!

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑬】主演アニメ「Butlers」の話だけでなく、ご自身の声優としてのポリシーなども語ってくださった鈴木さん。終了時間を気にしていたスタッフさんにも、鈴木さんは「僕はまだ大丈夫です」と答えていただき、インタビューに対しても真摯な姿勢に、一同ホレボレでした。

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑭】鈴木さんのお話に一同引き込まれるあまり、取材後、あるスタッフさんは「お酒を飲みながら聞いていたいです」と漏らし、これには鈴木さんも「いやいや(笑)!」と大笑い。とはいえ、本誌に掲載されたありのままのインタビューからしても、そう思った方は多いはず…!

【PERSON★鈴木達央さん取材秘話⑮】鈴木さんのフォトジェニックぶりに、我々取材陣は「またグラビア飾っていただきたいです!」と熱望。鈴木さんは「ありがとうございます(笑)!」とホテルを後にされました。取材秘話は以上です!最後にメイキングを公開。鈴木さん掲載号、ぜひお買い求めください!
(图34)

评论
热度(17)
©Matsuo | Powered by LOFTER