查看更多

Matsuo

【Diary】

伝わるといいな。

10, May. 2018


仕事終わりに失礼します。


文字を書いていると、書いている事に夢中になって、少し頭でっかちな文章になってしまう時があります。

今日、実はDiaryを一度消しました。

今日の台本を読みながら感じた事を書いてあげたものの、ちょっと理屈っぽくなってしまったなぁと思ったから消しました。
まだまだ未熟者です。

俺は今まで数年間、HPを閉じてきました。

ですので、作品に対して「大切に思ってる気持ち」や役に対して「こんなことも感じているんですよ」といった事を話す機会もありませんでした。

ですので、こうした場では大事にしている作品を、大切にしている役を、尊敬している方々を、日々で感じたことを、ちょっとだけでも知ってもらおうと思い、いつも筆をとっております。

声優となって16年。

平坦な道では決してありませんでした。

正直、話していない辛かった話は、クソほどあります。それなりに苦労もさせていただいてます。

でも、だからこそ、作品や役を大事に大切にするのです。

せめて、自分なりに筋の通ったものでありたいと思うのです。

一期一会の縁を感謝するのです。

それは普通の事ではないと知っているから。それは演者なら誰しも知っていることだから。

言いたいことや大切にしているモノが伝わると良いのですが。

アフレコを13時間程やっていたので、若干脳が停止気味でして。
申し訳ない。

とはいえ、今日も楽しかったんですよ。
お伝えできるのが楽しみです。

さて、帰って明日の台本と向き合います。

素直に書いた事が、楽しんでねっていう気持ちが伝わらないのは寂しいですね。

憶測の押し付けや悪意で、人は死にますし、人は壊れます。

人はそれを虐めと呼ぶのではないでしょうか。

俺は作品を応援してくださる方々も、もちろん大切にしたいです。

ですが、それと「甘やかす事」は違うと思っています。

長々とすみません。
小言のように書いてごめんなさい。

重ねてにはなりますが、俺は自分が関わった作品を大切にしたいです。個ではなく全を重んじたいです。

伝わるといいな。
ホントに、伝わればいいな。

评论
©Matsuo | Powered by LOFTER