查看更多

Matsuo

【Diary】

ISLAND

4, May. 2018


夏から始まるアニメなのですが、実は先日全てのアフレコ収録が終わりました。


ゲームをやった方は分かると思うんですが、この切那という彼。演じるのが無茶苦茶大変でした。

先ず、原案のごぉさんに、自分なりに解釈した世界観と価値観を聞いていただき、答え合わせをし、アニメでは監督、演出、脚本の方々と「この切那は何を、どの時間を感じているのか」等を、台詞一つ漏らさず共有し、時に改定を加え、尚且つそれを声の芝居で表現する。

ゲームを遊んでくれた方々の期待を裏切らないよう「全てを理解した上で」芝居をさせていただきました。

ぶっちゃけ、頭がパンクする時もしばしば。

ただ、分かって納得すると、めちゃ気持ち良かったです。
とにかくスタッフを質問責めにしちゃってまして。でも、本当に助かりました。
上手く伝わるといいなぁ。

そして、この作品はゲームと一部キャストが変更しています。ただ、ゲームもアニメもご両人共、とても力を入れて演じてくれています。
なので、ゲームもアニメも共に応援して頂けたら、とても嬉しいです。

それぞれにスタイルやスタンスが違うのは仕方がない事ですし、表現者としては大事なことだとも思いますので。

少なくとも、俺はどちらも背負って演じてさせていただきましたし、どちらの声も感じながら演じさせていただきました。

写真は最終回のアフレコが終わった後に、キャスト全員に渡されたもの。

額縁まで付いてて、ひたすらに愛を感じました。

明日、徳島にて初お披露目。

ご覧になられる方に、素敵なある種のミステリーをお届け出来たらと思います。

アフレコの小話などは、また放送が近くなった時にでも。

フロントウイングさんには、主に下半身のある部分が、よくお世話になっていたので、今回出演できてマジ嬉しかった。
ジブリールが好きでね。シリーズ通してお世話になってます。

评论
热度(1)
©Matsuo | Powered by LOFTER